さっそく愚痴みたいなものを。

さて、色々あって記事とかを投稿出来なかったけども、時間が生まれ、記事を書くネタもできたので、さっそく書くことにした。

愚痴しかないが、とりあえず書く。

さて、皆さんは誕生日を祝ってもらった時、どのように対応するか。

大体の人が、「ありがとう」とその誕生日を祝ってもらった人に言うだろう。

多少嫌な相手にも、祝われたらそれはそれで嬉しいだろう。自分だってそうだ。

しかし、残念ながらこの世の中には、誕生日を祝われても、お礼を一切言わない大バカ者がいる。

私はこれを知ってとても残念だ。実に残念だ。

何故この様な記事を書いたのかと言うと、それには理由がある。

ちょうど今日、友達が誕生日だ。

その友達とは、もう10年以上もの縁で、自分の幼馴染だ。

そんな幼馴染であり、友達である奴が今日誕生日だった。

そいつとは過去に何度か揉めたこともあったが、そう言うのも関係なしで、とりあえずは友達として誕生日を祝うメッセージを友達にLINEで送った。

過去には揉めもしたが、特に大ごとにも発展せずに終わった話だし、誕生日なんだし、とりあえずそう言うのも言いっこなしで、そいつにただ「誕生日おめでとう!」とメッセージを送った。

普通なら、大体の人が、「ありがとう」とかそういう言葉を返すだろう。めんどくさくても、スタンプの一枚くらいは送ってくるだろう。それが嫌な奴でもだ。

しかし、現実はそう甘くない、のだろうか、その友達は返事を返さなかった。

その友達も忙しいのだろう、何か用事があるのだろうと思い、そのまま自分も用事をしていたら、ラインの通知が鳴った。何かと思い見てみた。すると、それはなぜか存在する「幼馴染のグループのライン」からだった。

投稿者は、その日誕生日だった奴。俺は、「なんだ、用事が終わったのか」と思いそのグループのラインを見た。そこでは他愛のない会話が続いた。

そしてその次に自分は、誕生日のメッセージを送ったやつのラインを覗いてみた。

グループのラインで投稿したんだから、既読ぐらいはついているだろうな。と思っていた。だが、違った。未読であった。

グループのラインに10分も会話できるなら、なぜ誕生日を祝うメッセージに目を通さないのだろうか。既読ぐらい付けることも出来ないのだろうか。

たとえその後が忙しくても、既読ぐらいなら付ける事が出来る。それなのに、その友達は既読も付けずにほったらかし。

その後に、自分はその友達のツイッターを見てみた。

そこでは、その友達の誕生日を祝ってくれていた人達と会話をしていた。

しかも会話は今も途切れ途切れながらも続いていた。

自分の頭の中は疑問でいっぱいになった。

何故他の人たちに誕生日を祝われたら普通に、嬉しそう反応するのに、なぜ自分には無反応なのか。

そのうち腹が立ってきた。特に忙しくもないくせに、特に用事もないくせに、他の人からの誕生日を祝うメッセージを受け取ったら嬉しく反応する癖に、

 

何故自分のメッセージには一切無反応なのか。

特に何かしたわけでもない。ついこの前まで、普通に話す仲だったのに、何故この様に無反応で、一言もお礼を言わないのか。

考えるだけ無駄であるとは思うが、今でも腹立たしい。

まさか自分の周りにいる人間で、これほどまでに失礼極まりなく、そしてここまで性根が腐った奴に出くわしたことはない。断言できる。

そして、自分はもう二度とあいつに誕生日のメッセージを送らないことにした。

 

さてまあ、とりあえずこれが今回の愚痴です。1000文字以上も書いてしまいましたw

でもこういう人がいる事は本当に残念です。ええ。

全部自分が実体験したものですが、結構傷つきました。

とりあえず、これから誕生日を迎える皆さん、どんな人からでも、誕生日のメッセージにはとりあえず返事をしておきましょうね!(どうせ嫌な奴なら既にブロックしているでしょうしね!)