少しだけお題に乗ってみた

お題「好きなゲーム」

と、言う訳で今回はお題スロットからお題を貰う事にしてみた。

ふと目に留まったのが今回のこれだ。「好きなゲーム」についてだ。

これなら書けるなと思い書くことにした。

さて、今回のお題である好きなゲームだが、やはり絶対に欠かせないのが

トモダチコレクション」である。

2010年に購入して、その後飽きて、またハマって、飽きて、そして現在再び熱が入り始めた。というところだろうか。

もう買って7年もするというのに、再びハマりだす位だから、多分余程好きなゲームなんだと自分自身そう思う。

単に、Miiを作り、島のマンションの住人としてマンションに住まわせて、それをお世話しながら観察するという結構単純そうなゲームだが、結構これが奥深い。

なんせMiiが友達や親友を作ったり、恋をしたり結婚したり、また喧嘩したりするのだ。

多分そういう人間観察が大好きな人にはたまらないゲームだろう。

私は初めてこのゲームをやり始めた時には深く考えず、面白可笑しくゲームとして楽しめればなあと思っていたが、今現在では、それだけでは物足りないと感じたのだろうか、私は自分だけの設定(妄想)をするようになった。

例えば、このゲームの住人は島内の施設(食べ物屋だったり、服屋だったり色々)でアルバイトを行うのだが、そこの最低賃金はいくらかだったり、島内の自然はこうなっている~とかを勝手に想像し、妄想したりする事だ。

まあ、そんなことをしながらまた再び熱が入り始めているトモダチコレクション

もしかすると、このブログでも何らかの形でそれの近況を上げるかもしれません…。

 

ってな感じでついつい語ってしまいましたww

ですが、このトモダチコレクションは本当に面白いので、ぜひぜひやってみてください。

因みに、トモダチコレクションはDS版と3DS版の「トモダチコレクション 新生活」もあります。私は新生活はやったことありませんが、YouTube等で色々と動画が出ているので、それを参考にどうぞ。

さて、とりあえず、今回はこの辺で終わらせていただきます。

以上。